2016_04
11
(Mon)21:49
いろいろあって去年7月から勤めていた派遣先を3月末で退職しました。
新しい派遣先には、今月21日から出勤予定。
明日が入職前の健康診断(血液検査)です。
次の勤務先も、車で通勤予定。
先月までより、ちょっと遠くなったけど、わりと近い方かな。
倉敷中心部寄りになったので、お気に入りの手芸屋さんとか、今日行ったアリオとかに帰り道に寄り道したいな〜。

4月に入ってからは充電期間ということで、入院している伯父のお見舞いに行ったり、ばばちゃんに付き合って花見に行ったり。
今日は平日しかお休みがないお友だちに、半月遅れだけどお誕生日のお祝いをしていただきました。
アリオ倉敷には、出来たばかりの頃に、同じお友だちと一緒に一度行ったきり。
行ったことすらほとんど覚えてなかったのですが、中を散策していると、ここの中華ランチをご馳走してもらったな、とか、この電気屋さんでスマホグッズ買ったな、とか、この雑貨屋でアヒルのティーストレイナー買ったな、とか思い出しました^^;
クリームパンを買いに行った記憶ばかりが残ってたわ〜。
前回は電車で遠回りして行ったし。
三井アウトレットパークの方には、初めて行ったのですが、気になる専門店がけっこう入ってました。

ランチをご馳走してもらったビュッフェは平日お得だし、駐車場代も平日は3時間まで無料だし、チボリ公園の跡地なので、ただただ散歩するのも楽しかったし、ぜひまた行きたいわ〜。
楽しかった。
アリオの中庭クリックで拡大
アリオの中庭


噂のキャンドゥにも初めて行きました!
レジンの素材とか、見たことないのがあったよヽ(゚Д゚;)ノ!!
注文していた素材とか届いてるけど、想定していた用途には不要になったので、今日買った素材と合わせて何か新しいものを作ろうかな(*´∇`*)



2016_02
07
(Sun)19:53
年末も年始もぶっとましてますね^^;
いただいた年賀状に、ブログ時々見てますって書いてくださってる方がぼちぼちいて、やべっ!てなりました。いつも放置プレイですみません。

ついったも最近は放置気味です。
時々荒ぶるリツイート。動物ものが多い気がする。癒しを求めてるのかしら。
それ以外は声優ネタですかね。壊れると、少々腐寄りに。

毎日きっちり定時退社の派遣なので、時間はあるはずなのに、気がつくとスマホ握りしめて寝落ちの日々です。
なにしてんのかな。

腐コミック手当たり次第読んでは、イラネ! (-д-。)ノ ⌒ ゚ ポィッ
時々アタリがあると喜びの舞。
合間に夢100やってます。どこまでも爺クレに踊らされるわっち。

月イチのトリゾだけが楽しみの日々。
2期が発表された地球防衛部のバト生も、年明けてから月イチでやってくれてるので、生きる希望です。
バト生はアンケートの評価が毎回ダントツで、安心して見られます。
トリゾは出演者によってかなりバラつくので、ハラハラしちゃいますね。
最近、王子はちょっと食傷気味なのですが、今年は生でお姿を拝見できる機会についに恵まれたので、八方塞がりの二黒土星生まれですが、また上京することになりそうです。富士山噴火するなよ。

今年は劇場版デジモンアドベンチャーtri.が順次公開されるはずなので、ぼちぼち生きながらえていこうと思います。
1章、見ました? まさしく再会!って感じで、いろいろ叫びまくりましたよ。
近くで上映がないので、DVDを買って姪と一緒に見たのですが、誰も語る人がいないのぉ〜!
いや、姪とは語ったけどさー。
実際、無印も02も、リアルタイムでは誰とも直接語った記憶はないな、そういえば。
そう思えば、姪と視聴しながら語れたのは、僥倖であったかも。

最近はカラオケも行けてないなー。
あ、今日は初めて車のオイル交換に行きましたよ!
自分は座ってただけでしたが。
車に乗り出して8カ月ほど経過しましたが、もう車のない生活は考えられないですなぁ。

2015_11
23
(Mon)19:21
書いてみる。

順調に思われていた新しい仕事も、最近ちょっとつまずき気味で、プライベートでもいろいろあって体調が微妙に悪い感じ。
気分がモロ体調にあらわれているところに、インフルエンザの予防接種を受けて、この連休はほぼ沈没。
ダルすぎる。

今期のアニメ、けっこう見続けてます。脱落したのもあるけど。
一番楽しく見てるのはヘヴィーオブジェクトだな。
話もキャラもテンポも良すぎて痺れる。
王子出てないけど。

王子が出てるのは、ガンダムが意外と面白いかも。
王子と梅ちゃんの絡みとか、なんか生きててよかったと思える。
ハイキュー!やスタミュも面白いし、いつの間にか終わりのセラフにも出てましたな。
35は、ちょっとなー。ハレムすぎるやろと思うけど、主役なので一応見てる。
今期のハレムもので一番好きなのは、落第騎士の英雄譚かな。

そういや少女漫画系って今期あったかな?
うたわれるもの偽りの仮面に腐女子回があったけど、ちょっと意味違うかな。
そういう意味では、ヤングブラックジャックがけっこう女子向けではないかと。
いやー梅ちゃんは顔もいいけど、声もいいよなー。
最近では内田雄馬たそもいい声だなーと、前期クラスルームクライシスを見ながら思ってました。
いかん、すっかりアニメそのものよりも、声オタになってしまっているなぁ。

デジモンの映画を観に行きたいけど、すっかり出不精なので、DVDを買おうかなと思ったり。
第1章もう出てるんだっけ?
ヤマトの声が王子とか、萌えしかないんだけど。
花江くんの太一ととか、普通にお兄ちゃんズ本とか描きたくなっちゃうじゃないの!
とニコ生見ながら思いました。
15年前に妄想してたのを公式でやられると、床に転がるしかない感じ。
すっかり絵心を無くしたかと思っていたけど、タケルもヒカリも、ミミちゃんも、どの子も見てると描きたくなってくるキービジュアルなんですよ!
じじちゃんからWinタブレット借りてるので、これでお絵描きできるかなぁ。ペンもついてるし。


2015_09
25
(Fri)00:25
シルバーウィークの最終日、ヒトカラ行ってきました。
再びMAXの新採点に挑戦ですよ。もう戦いですよ。

詳しく採点を採点されている(w)ブログなどを拝見させていただくと、自分は適当に歌ってるな〜というのがよくわかって凹むんだけども、とりあえず歌は、自分が気持ち良く歌わねばなるまいっ!
というわけで、歌いたい歌を歌いたいように歌って、点数伸びないな〜とか思う日々です。

今回は、戦いながらも、初めてチャレンジしたい曲が幾つかあったのを途中で思い出して、歌ってみました。

♪地図をゆく雲(新居昭乃)

しかしこれ、ラストぶった切れてるなあ(;´∀`)

大学生の時に買ったCDだな…懐かしい。
アルバムのタイトルも「懐かしい未来」
まさに今。

地図をゆく雲は、作詞をされている方が好きで、当時、詩集も何冊か買いました。
当時から本はけっこう処分したけど、彼女の詩集はまだ持ってます。
特に「生きてゆく僕の」っていう詩が好きだったなぁ…

と思って、今詩集を広げてみたら、ちゃんとそこに栞が挟んであったわ。

暗唱できてたくらいだから、ちゃんと覚えてるなぁ。
二十歳くらいまでに覚えたことは、けっこう今でも覚えてますね。
最近覚えたことは、すぐ忘れるけど。(覚えてないw

地図をゆく雲は、それでも頑張って全国採点GPで91点は出ました。
他に歌ってる人が、お一人いて、ビックリしながらも嬉しくなって、ワクワク歌っちゃったよ。

もう1曲昭乃さんの曲を歌おうと思っていたら、配信されてなくて、なんでその曲が配信されていると思い込んでいたのか、全然分からない。ただアホなだけ?
歌う気満々だったので、ちょっとガックリ。
というわけで、歌いたかったのは「空から吹く風」
怪しいげなサイトしか曲は見つけられなかったので、リンクは無し。

正直「Silent Stream」よりは断然歌いやすいと思うんだけど、こっちは配信されてんのよね。
な〜ぜ〜じゃ〜。
ドラマと合わせて8分超える曲を、カラオケでどう歌えと〜〜〜。
今度、鳴らしてみよ。(歌うではないw

今回は、新採点になってから初めて95点を超えた曲が2曲ありました。
んでも、2曲とも前回94点だったから、採点がゆるくなったか、自分が歌唱をがんばったかどっちか?
そしてこの2曲は、全国採点オンラインのときも通常94点くらいの採点だったので、あんまり変わってないといえば、そうなのかも。

この先JOYSOUNDを採点ゲームとして追求するなら、精密採点できっちり考察しながら歌った方がいいのかも?
でもまぁ、歌いたいように歌って点数よければ気分いいや、くらいの気持ちで、楽しく歌う方を目指そうかなと思います。
それに、たまにはDAMも行かねばね。DAMにしか配信されてない曲も、あるしね!



2015_08
30
(Sun)23:01
とか書くと、なんか怪しい人みたいだけども。

今年買った風水の本に、年に3回の「運命を変えるチャンスの日」というのが載っていて。
最初の日が「夢を現実に近づける、スペシャル開運日」だったのに、ゴタゴタしていてすっかり忘れていたので、二度目の「新たな運を引き寄せる日」は絶対わすれないぞ!と思っていたのですが。

…昨日でした。

すっかり忘れてました。

でも、ちょっと待てよ。
よくよく読んでみると、「どんなことでもいいので『新しいものに出会った』と思えるような体験をしましょう」と書いてる。

そうなのです、体験したのです!
新機種JOY SOUND MAXを。

まぁ結果オーライということで。

とはいえ、新採点は相変わらず自分には厳しくて(;´д`)トホホ…でした。
先月初めて新採点で歌ったときよりは、ちょっとマシになっていましたが。
それでも、90点出ない曲が半分くらいあって、時々気まぐれのように90点台がでる感じ。
採点の癖みたいのは、自分には全くわからなかったです。
まぁ全国採点オンラインの時も、じわじわと点数あげていったので、また一からやり直しなだけですわ。

しかし、全国採点オンラインの時に、自分の持ち歌でいつもランキング常連だった方々の名前がさっぱり見えなくなってしまったので、みんな採点の格差に驚いて、やらなくなったんだろうなぁと邪推。

採点にすると、前後に無駄なムービーがさらに増えてたり、歌ってる時の画面は順位や点数が大きく表示されて、自分のアバターがちっちゃく上の真ん中に表示されるようになってしまってたので、ちょっとつまんなかったです。
点数(や順位)が変動したときの自分のアバターの動きを見るのが楽しかったのに。

通常は正面向いて応援してくれてるんだけど、急に横向いてアラレちゃんみたいな走り方をするのが、ちょっと可愛かったです。それをもっと大きく見せてくれればいいのに、ちっちゃいままなのが残念かも。

そういえば、前回の日記は、まだ無職の時だったのね。
その後は、派遣で某病院事務に働きに行ってます。
人生初のお車通勤ですわよ。
車の中では、やっと最近音楽が聴けるようになりました。
いや、物理的には今までも可能だったけど、最初は運転技術的に不可能だったので。

とは言っても、車にはラグポしか置いておらず、しかもJOYにはラグポは1曲しか配信されてないので、わりと1曲をぐるぐると聴き続けています。
それでもさっぱり歌えないのがこれだ!

♪(LAGRANGE POINT)


1コーラスだけだし、そのうち削除されるかもしれないけど、一応貼ってみた。

ラグポの曲って、本当に歌うの難しい。
自分で歌ってみて心底、思いましただ。
採点が低いなんて、みみっちぃこと言ってらんないですな。もっと練習せねば。

それからこの前、禁フェスファイナルにも行ってきたんだけど、そのうち遡り日記を書…けたら、イイナ!(希望)


